Club News

女子バスケットボール部 新人戦 第3位

 

大会名

第63回京都府高校新人大会 兼 第26回近畿高校新人大会府予選

日時

平成28年1月24日(日)・30日(土)・31日(日)

場所

山城総合運動公園体育館・山城高校体育館・久御山町総合体育館

主催

京都府高等学校体育連盟 バスケットボール専門部

成績

第3位 近畿大会出場権獲得(2/20・21 宮津市)

 第63回京都府高校新人大会 兼 第26回近畿高校新人大会府予選、京都明徳、紫野、京都精華、西城陽の4校による決勝リーグが24日(日)・30日(土)・31日(日)に行われました。初戦の西城陽戦は、91-53で危なげなく勝利を収めました。続く2戦目の紫野戦、序盤リードを許すも後半に逆転。一進一退の攻防の末、61-63で試合終了。わずか1ゴール差による惜しい敗戦となりました。しかし、最終戦の京都精華に勝てば優勝の可能性が残っている状況は変わらず、いよいよ31日(日)最終決戦を迎えました。序盤から互いに譲らず一進一退の攻防を繰り広げました。3Qに一時リードを許すも、4Qに入り粘りのバスケットを展開。残り5分で逆転に成功。このまま逃げ切りかと思われましたが、再度逆転され71-77で敗戦となりました。新人戦は、その名のとおり新チームとなった初めての公式戦。まだまだ、戦いは始まったばかりです。今回の決勝リーグに残った3校の力の差はほとんどありません。次のインターハイ予選では今回の悔しさを思う存分、ぶつけてくれると思います。応援に来ていただいた、保護者、OG、関係者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。引き続き、京都明徳女子バスケットボール部をよろしくお願いします。