Club News

男子バスケットボール部 ウインターカップ予選

第35回京都府高等学校バスケットボール選手権大会 兼
第46回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会京都府予選

2回戦 平成27年10月11日(日) vs 西城陽 勝利!

3回戦 平成27年10月17日(土) vs 東稜  勝利!

4回戦(ブロック決勝)平成27年10月18日(日)vs 洛水 敗退!

場所

亀岡高校、西乙訓高校、西城陽高校 他

主催

京都府高体連

成績

ベスト32

 バスケットボールにおける3大タイトルの一つ「ウインターカップ」の予選が行われました。本校男子バスケ部は、2回戦からの登場。2回戦でシード校に勝利し順調なスタートを切りました。ベスト16をかけた4回戦。インターハイ予選、新人戦、ウインターカップ予選と、この1年間で3回連続でブロック決勝に進むもベスト16の壁に阻まれています。4度目の正直で臨みましたが、3年生主体の洛水高校には力及ばす敗退してしまいました。しかし、1年生を積極的に起用したメンバー編成で4回戦まで進んだことは部員たちに大きな財産となると同時に、次の新チーム主体の新人戦では大きなアドバンテージを得ることができました。チームはすでに次の大会に向けて、動き出しています。通過点ではありますが、なかなか通過できないベスト16。次こそは取りに行きます。