School News

大学入試速報 山口大学 経済学部 合格!

2018年10月9日

商業科の田辺哲生君が国立山口大学経済学部に見事合格しました。
AO入試という受験方法を選択し、一次試験では書類審査、二次試験では面接を受けると共に、講義を受講し、それに関したレポートをまとめました。その後、講義に関連した課題を提示され、グループディスカッションを行いました。二次試験では、リーダーシップや理解力、表現力、積極性等を総合的に評価されます。
 田辺君は入学当初から、未来を自らの手で切り開こうと何事にも主体的に取り組んできました。学習面では、商業科目を中心に毎日コツコツ努力を積み重ねることで力を身に付け、各種検定も上位級をたくさん取得してきました。また、部活動や学校行事、課外活動にも熱心に励んできました。その過程で、一歩前に踏み出す力や仲間と共に協力する力、課題を発見し解決する力を身に付けました。
この3年間の頑張りが、第一志望山口大学合格という結果につながりました。
 田辺君は将来、国際的視野で物事を考え、地域の企業の役に立つことのできる公認会計士として社会に貢献したいと考えています。その夢を、自らの輝く未来にできるように、今後も努力し続けたいと語ってくれています。

0b262d72bc5a2c7e74a826d4b5b439d0.jpg 

TOPへ