オープンスクール

オンライン入試個別相談

新型コロナウィルスにより、様々なイベントが軒並み中止・延期となっています。こんな時だからこそ!中学生・保護者の皆様に進路情報をお届けしたい。本校の教育特色やコース、進路、部活動など、さまざまな質問にオンラインでお答えします!

入試担当者と直接ご相談

ここに画像名
本校では、中学生・保護者の皆さまに、進路情報を収集する機会を持っていただきたいという思いから、「オンライン個別相談」を開催いたします。インターネット環境が整っていれば、スマホ・タブレット・パソコン(前面カメラ付き)、いずれからもオンライン相談していただけます。 ZOOMのようなアプリをインストールしていただく必要はありませんので、簡単に本校の担当者と直接ご相談いただけます。 学校全般、コース、大学受験対策、部活動、行事、学費など、様々なご質問にお答えします。些細なことでも構いませんので、どんどん質問して、少しでも疑問点や不安な部分が解消できれば幸いです。 対象は、保護者様・中学生の方となっております。もちろん、保護者の方のみのご参加も大歓迎です。どうぞ、お気軽にご参加ください。たくさんのご参加お待ちしております。

期間

予約は、5月27日(水)から受け付けます。 ※時間帯につきましては、希望の面接日時を入力する際に、ご確認いただけます。

申込方法

事前予約制です。以下の「申込フォーム」から希望日時をご予約いただきます。   ※予約は面談日の3日前まで可能です。(24時間可)

  1. 申込フォームをクリックし、必要事項を入力すると登録完了です。
  2. 登録完了と同時に、ご登録いただいたメールアドレスに「ヒアリングシート(事前質問シート)」を送信します。
  3. メールにて受信された「ヒアリングシート」の質問にお答えください。 ※その際に、希望の面接時間も入力できます。
  4. 以上で、申込手続きの完了です。後日、「面接日時のお知らせメール」を送信します。     ※ご不明な点がございましたら、お手数ですが電話にてお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

参加方法

参加方法は、以下の通りです。

  1. 申込完了後「面接日時のお知らせメール」を送信しますので、面接日時のご確認をお願いします。
  2. 個別相談開始日時になりましたら、「面接日時のお知らせメール」内の「オンライン入試個別相談」のURLをクリックすると接続が可能となります。
スマホ・パソコン操作が苦手です。申込み、当日の参加、操作は難しくないのですか
大丈夫です。操作は簡単です。パソコン機器の操作が苦手な方にも対応している専用面談システムですのでご安心ください。

アプリをダウンロードしたり、ID・パスワードを入力する必要もありません。申込から当日参加まで、入力画面に必要事項を入力し、次へボタンで進むだけでOKです。当日の参加も、面接日時のお知らせメールから、クリック一つで参加できます。どうぞ、ご安心ください。また、ご不明な点がございましたら、お手数ですが電話にてお問い合わせいただけましたら、ご対応させていただきます。

本当にパソコン・スマホ・タブレット、どれでもいいのですか
はい!どれでも結構ですよ。

ご自身が一番つかいやすい物をご使用してください。パソコンの場合は、前面カメラ付きでお願いします。

場所・服装はどうしたら良いですか
場所:どこでもOKです。服装:私服、制服どちらでもOKです。

オンライン入試個別相談の一番のメリットは、インターネット環境があるところならば、どごからでも参加できるという点です。ご自身が参加しやすい場所なら、自宅でもそれ以外の場所でも構いません。また、服装についても、私服でもいいですし、もちろん制服でも構いませんよ。どうぞ、リラックスして、気楽に参加してみてください。

TOPへ