School News

「7月ミニオープンキャンパス」当初の予定を上回り、大盛況!多数のご来場、誠にありがとうございました。

2022年07月22日

7月16日(土)に2022年度 第2回目となるミニ・オープンキャンパスを開催いたしました。
 6月の第1回と同様、当初の予定を大幅に上回る参加者数となり、大盛況のオープンキャンパスとなりました。 オープンキャンパスは、中学生・保護者のみなさまにとって、学校の雰囲気を感じ取ることができる絶好の機会です。校舎、アクセス、制服など、直接触れることで、パンフレットからは得られない貴重な情報を直接得ることができます。本校生徒にも手伝ってもらいながら精一杯、学校の様子を伝えさせて頂きました。至らぬ点が多々あったかとは存じますが、少しでも本校に魅力を感じていただけたなら大変嬉しく思います。

 次回は、8月20日(土)オープンキャンパスです。「ミニ」にはない、新しいプログラムが多数追加されます。ご来校いただく皆様にご満足いただけるよう、この夏休み万全の準備を進めてまいります。是非、ご期待ください。皆様と再び会えること、そして、初めて来校される皆様との出会いを心待ちにしております。

最後になりましたが、この度は、皆様のご協力のもと、京都明徳オープンキャンパスを無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様からたくさんのコメントを頂戴しましたので、一部紹介いたします。
(※文言を一部、編集しております)

・学校紹介で先生達がボケとツッコミをいれていたり学校の説明をわかりやすくしたりおもしろかった。
・明徳高校の人たちみんなが挨拶をしてくれてほっこりした。
・生徒の方も優しく接してくれ、先生方も話しかけてくれたり、とてもいい学校だと思った。
・授業体験や入試問題が分かりやすくて、無料ランチも美味しかった。
・ワクワクした楽しい一日になりました。ありがとうございました。
・全てのイベントが魅力的で時間が足りないくらいでした。
・2回目ですが、わかりやすくて、また前回と違うとこも良かったです。
・カレーが美味しかったです。謎解きラリーが楽しかったです。
・トイレが綺麗だった。
・クラブ体験がめちゃくちゃ楽しかったです!!!

TOPへ