School News

10月オープンキャンパス 大盛況!ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!

2022年10月17日

10月15(土)オープンキャンパス、昨年の参加者数を大幅に超える中学生と保護者の方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

10月オーキャンは、秋のスペシャル回ということもあり、いろいろなイベント盛りだくさん。中学生・保護者のみなさまは、楽しんで頂けましたでしょうか?本校のキャッチコピーは「未来はつくるからオモシロイ」。自分の未来を創る「オモシロさ」。「オモシロイ」で自分の人生を切り拓く。「オモシロイ」をキーワードに学校づくりが行われています。オープンキャンパスは、学校の様子を体験してもらうためのイベントです。どこの学校よりも「オモシロイ」オープンキャンパス。それが、明徳流オープンキャンパスです。

中学生の皆さんにとっては、体育祭・文化祭も終わり、いよいよ進路に向けて頑張るぞ!という状況ではないでしょうか。進路選択において、大切なことは「自分の感性」です。オープンキャンパスに参加し、自分の感性をフル活動して、自分に合うのか合わないのか、感じ取ってください。在校生・教職員ともたくさんお話してください。みなさまにとって、有意義なひと時となるよう、次回以降のオープンキャンパスも、精一杯のおもてなしをさせて頂きます。

最後になりましたが、われわれ教職員もお手伝いとして参加した在校生も、ご来場いただいた皆様と大変楽しい時間を過ごすことができました!
オープンキャンパスを過ごしていただいた中で、浮かんだ疑問や不安な点などございましたら本校入試広報室まで、どうぞお気軽にお問合せください。

 ※次回は、11月12日(土) 秋のプレミアムスペシャル回です!

今回お越しいただい皆様も、残念ながら今回はお越しいただけなかった皆様も、次回のオープンキャンパスや学校説明会にてお会いできることを心よりお祈りしております!
この度は、皆様のご協力のもと、京都明徳オープンキャンパスを無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様からたくさんのコメントを頂戴しましたので、一部紹介いたします。
(※文言を一部、編集しております)

・楽しそうな学校だという事が一日でわかりました。
・とてもわかりやすく説明を聞くことができ、学校の雰囲気もよくわかりました。
・他の学校にはない取り組みが沢山あり楽しめた。
・学校紹介がとても共感できた!
・設備が良く、やっているイベントが楽しかったです。
・全部がとても楽しかったです♪ 明徳高校に通いたくなりました!
・生徒さんの感じが良かった。
・学校が広くて、きれい!
・先生や、先輩たちがすごく優しくて、興味を持ったコースがあった!
・初めて来て学校のイメージが知れて受験頑張ろうと思いました。
・毎回ワクワクします!
・生徒さんたちがみんな楽しそうで、充実した生活を送れそうだと感じました。
・オープンキャンパスに行ったどこの高校よりも楽しいです!
・唐マヨ丼、ドーナツ、みたらし団子、大満足です!

TOPへ