School News

8月オープンキャンパス大盛況でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

2022年08月24日

6月から毎月開催しているオープンキャンパスですが、例年、一番の大盛り上がりを見せるのが「8月オープンキャンパス」です。
過去2年間は、コロナ禍の中で規制が多くかかる中での開催であったため、思うようにいきませんでした。そんな2年分の思いを込めて、バージョンアップした、8月オープンキャンパスが、8月20日(土)に開催されました。
受付の段階から「これは、今年一番の来場者数では・・・」と予感されるものであり、会場に目を向けると、1階席・2階席、ともに満員御礼。急遽、パイプ椅子を使い、客席数を確保いたしました。
授業体験・クラブ体験は、これまで以上に盛り上がりを見せると同時に、これまでの、ミニオープンキャンパスでは実施してない新企画「MEITOKU夏祭り」も大盛況となりました。スーパーボールすくい・わたがし・スイカバーなどなど。オープンキャンパスで学校を知ってもらうだけでなく、今日という明徳で過ごす1日を何より「楽しんでもらいたい」そのような願いを込めて、企画運営させていただきました。
参加いただいた方、楽しんでもらえましたか?本校の魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか?

われわれ教職員もお手伝いとして参加した在校生も、ご来場いただいた皆様と大変楽しい時間を過ごすことができました!
オープンキャンパスを過ごしていただいた中で、浮かんだ疑問や不安な点などございましたら本校入試広報室まで、どうぞお気軽にお問合せください。
夏休みも終わり、進路選択、そして受験勉強もいよいよ本格化していくことと思います。秋以降も、京都明徳高校では、忙しい皆さまにとって、心安らぐ、リフレッシュできる「楽しい」入試イベントを多数ご用意しております。
 ※次回は、9月17日(土)です!
今回お越しいただい皆様も、残念ながら今回はお越しいただけなかった皆様も、秋のオープンキャンパスや学校説明会にてお会いできることを心よりお祈りしております!

最後になりましたが、この度は、皆様のご協力のもと、京都明徳オープンキャンパスを無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様からたくさんのコメントを頂戴しましたので、一部紹介いたします。
(※文言を一部、編集しております)

・4回目なのに飽きなくて毎回めちゃくちゃ楽しいです!
・生徒の皆さんが優しく、他の学校では出来ない事が沢山ありました!
・学校の設備が他より良くて、先生たちの雰囲気もよかったです。
・先輩方がみなさん優しく声を掛けてくださりとても楽しかったです。
・他のオープンキャンパスに比べてよかった!
・制服の試着ができてかわいかった。
・先生も面白かったし、生徒も礼儀正しくて気持ちが良かった。
・学科の紹介などが一つ一つ丁寧に説明して下さった事で理解しやすく、イベントなどが充実していた。
・夏祭りが楽しかった。
・入試の解説などがわかりやすかったし、先生達など明徳の魅力がしっかり伝わった。
・生徒の人も先生方もフレンドリーで優しかった!!!
・在校生の人が無理やり感がなくてとてもたのしそうだった!

TOPへ