School News

9月 ミニ・オープンキャンパス ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

2022年09月20日

まだまだ、残暑が厳しい季節ですが、多くの方にご来場いただきました。
昨年よりも、多くの方にお越しいただく形となり、嬉しさと同時に期待に応えなければという強い責任を改めて感じました。
 ミニオープンキャンパスということもあり、プログラムは少しボリュームを抑えていますが、その分、教職員・在校生は、お話を含め精一杯のおもてなしをさせていただきました。夏休みも終わり、中学生の皆さんにとっては、進路に向けていよいよ本気モードに突入するかと思われます。学校行事では、文化祭、体育祭と3年間の集大成となる大きなイベントが控えています。進路と学校生活の両立は困難かと思われますが、どちらも、皆さんが大人になる過程において、非常に重要な取り組みとなります。是非、悔いが残らないよう、頑張ってくださいね。

最後になりましたが、われわれ教職員もお手伝いとして参加した在校生も、ご来場いただいた皆様と大変楽しい時間を過ごすことができました!
オープンキャンパスを過ごしていただいた中で、浮かんだ疑問や不安な点などございましたら本校入試広報室まで、どうぞお気軽にお問合せください。
夏休みも終わり、進路選択、そして受験勉強もいよいよ本格化していくことと思います。秋以降も、京都明徳高校では、忙しい皆さまにとって、心安らぐ、リフレッシュできる「楽しい」入試イベントを多数ご用意しております。
 ※次回は、10月15日(土) 秋のスペシャルイベント盛りだくさんの「オープンキャンパス」です!
今回お越しいただい皆様も、残念ながら今回はお越しいただけなかった皆様も、秋のオープンキャンパスや学校説明会にてお会いできることを心よりお祈りしております!

最後になりましたが、この度は、皆様のご協力のもと、京都明徳オープンキャンパスを無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様からたくさんのコメントを頂戴しましたので、一部紹介いたします。
(※文言を一部、編集しております)

・スタサプで、英語が苦手だったのが、好きになりました。
・生徒のみなさんが、学校に楽しんで通われているようで、良い学校だなと思いました。
・学校の方針や雰囲気が良くわかりました。教職員の方や生徒さんもイキイキとされていて良かったです。
 私も学生に戻れたら、明徳生になりたい!そう思える学校だと感じました。
・毎回めちゃくちゃ楽しいです!!!
・10月のオープンキャンパスも楽しみにしてます!
・全部がとても楽しかったです♪ 明徳高校に通いたくなりました!
・先生も面白かったし、生徒も礼儀正しくて気持ちが良かった。
・学校が広くて、きれい!
・色々なことを教えてもらい体験でき、学校の特徴がよく分かった。
・初めて来て学校のイメージが知れて受験頑張ろうと思いました。
・先生たちの話だけでなく、生徒さんの話が、廊下など聞けててよかった。
・ご飯が美味しかった!

TOPへ